2019-12-19から1日間の記事一覧

昔のビジョンが叶う

たまに起こる現象が、2.3年前にイメージしていたこと、ふと『こうなりたい』と思っていたことが、かなり意外な形で叶ってしまうこと。 この、ふと思うこと、と意外な形で、というのがポイントで。 意識的にあれが欲しい、これが欲しい、と考えて無理に努力し…

『剋されなければ』才能は発揮されない。

たとえば『水火既済』のように、自分の外面でも内面においても、葛藤やぶつかり合い、自分自身と向き合うことなくして『望む対価』は得られないように思います。 何も苦労や挑戦なくして成功した人を未だに見たことがありませんし、また大きく成功している人…

噂のキャッシュレス決済商業施設へ

今朝、とある理由で餡パンを買いに行ったのだが、そのお店がテナントとして入っている商業施設は全国にもあまりない『現金お断り、キャッシュレス決済オンリー施設』。 せっかくなので餡パン購入のついでに他のテナントも見てみることにした。。。。 元々こ…

勤怠管理システム

お仕事であれ?ったら思ったのだけど。 勤怠の入力が未だに手書きになってる。何これ如何。 なんかの用件で某大手スーパーに入ったときは、入り口にシフトカードがあったからあそこはタイムカード制か。 コンビニのときはレジでバーコードスキャンして勤怠を…