2020-08-16から1日間の記事一覧

keep in touchの重要性

少し前に、学びの先輩より『keep in touchを大切に』というレクチャーをいただいた。 具体的にはお世話になった方への義理を通す意味で、報告、連絡などを絶やしなさんな、ということだと理解している。 そのことを思い出していたら、ふとある3名の方に連絡…

鑑定依頼

お盆最終2日は、連続で算命学の鑑定をさせていただくことに。 昨日は元々別の件でのオンラインミーティングだったのだけど、先方がみて欲しい方がいる、ということで連れてきた後輩の方の命式を拝見。 そして今日は勉強仲間(同期)からの依頼で、その方の…

hspがクローズアップされている事について

地元の本屋を見て気付いたのだが、いわゆるhsp、繊細さんの為の本が最近ちょっと目につくような気がする。 いや、気がするというより、業界の戦略としてプッシュされてるのかもしれないが。 たとえばマスク騒動しかり。日本人って周りをやたら気にしすぎる気…

ONE PIECEと生年中殺

そういやあ、漫画ONE PIECEって白髭やカイドウ、ドラゴン、ガープに象徴されるように、 やけに『父性』が際立つなあと思って、作者の尾田さんの生年月日から調べてみたら。 ウィキで載ってる限りで『みるならば』いわゆる生年中殺もち。 生年中殺は、親との…