私のS N S史

最初にブログを書いたのは、15年前の大学生のとき。

当時の大学の友人に触発されて楽天ブログを始めたのが発端だったと思う。

それから少し後に当時招待制だったミクシィにも誘われ、そちらも始めてみる。

当時は日々の出来事とか、詩のようなものも書いていた。

また、出会い系のような男女の、、、を求めていたわけではなかったが、コミュのオフ会など通して色んな方に出会えていたと思う。

実際楽天ブログで繋がった方がカナダ在住の日本人の方で、それもあって卒業旅行にてカナダまで遊ぶに行ったこともあったし。

それから社会人になるかならないかの辺りでフェイスブックを開始。

フェイスブックは今でも続けている。

そっから4年前には、趣味のアウトプット用にアメブロを始めてみた。

途中ブログ村ランキングに登録したり、トップの写真を自分で撮ったものに変えたりと徐々に玄人紛いのようなこともしたけど、あるとき諸々の事情があり、閉鎖せざるを得なくなった。(ブログそのものは残し、200回以上の更新も下書きで残してはいるのでデータはある。下手したらアレンジして出版できるかも)

んで、また最近別のコンセプトでアメブロを再開したのだが、そろそろアメブロにも飽きてきたと感じて今回こちらでブログを開設した。

こちらでは、日々の学びをアウトプットしていければなーと思います。