御縁と名前の非常識な関係

  これは私だけかもしれないし、もしくは当てはまるという方もいるかも知れない。

  私が生きてきた中で、よくも悪くも私の進路に影響を与えてきた方の名前をみると、なぜか大体名前の漢字のどこかに「水」「川」や、もしくは「さんずい」の部首など水に関連する部分が存在する。

 (私自身の名前にはないが、母方の旧姓には橋、がつく。あ、木へんといえだこれはちょっと水関連なのか。。。)

 

  よくも悪くも、とはその通り、会社を辞めるきっかけになった上司にもいれば、自分と一緒に仕事をすることになった方にもいる。長年髪を切ってもらっている美容師さんなんか、漢字四文字の名前のうち2つの漢字にさんずいが入っている。

 

  尚、この法則には途中から気がついたので、そのような方にお会いして御縁が繋がりそうであれば、なるべく大切にするよう心がけている。

 

 

ちなみに、最近はそれに加えて木属性の漢字が名前に入っている方との仕事も増えてきている。

 

  これもこれで不思議なのだが、とりあえず自分なりの法則ということで、しかし思い込みすぎずに頭に入れながら日々を過ごしていこうと思う。