Surrender to the flow

f:id:shmykchang:20180918213421j:image

 

流れに身を委ねてみよう。

 

 今日は朝一で、知人の誘いで朝の異業種セミナーに参加し、参加者によるその後の朝食会にも参加。

 そこで食事を共にした知人(ここに誘ってくれた方)に、昨日から思い浮かんでいた自分のある「悩み」について話したところ、思わぬ解決策と、そのための「アイテム」をいただく。また、別件にて「天中殺のお祓いをしてくれる宮司さん」を紹介、また日程などで繋いでもいただいた。(そこの女性宮司さんに、近々シバで、バシバシ、シバかれにいくことになった。。。。)

 

 で、朝食会後、上司の都合もあり、本来は私は休みなのだがふらっと仕事先へ。

 

 そしたら、今日に限って、たまたま職場にきていた取引先の業者さんから色々ラッキーなものをいただいてしまった。

 

 しかも、その業者さん主催の展示会が明日ある、ということを今日きき、明日その展示会に職場の同僚と顔を出すことに。(けっこうビッグなイベントらしい)

 

 これら一連の流れは、元は今回全て受け身でいたからこそ起こったこと。

 

 天中殺は受け身でいろ、淡々と学ぶ、ということはこのことなのだろうか。

 

 尚、個人的な感じとしては今年の天中殺がすすむうちに、だんだん無形世界(精神世界、スピリチュアル、とは違う)にエネルギーが吸い込まれつつある感じがする。

 

 さて、この流れは何処へ。