バースデーサプライズの店

  職場の同僚が誕生日が近いとのことで、職場の近所の店で皆でバースデーサプライズをしてきた、、、のだが、そのお店がの演出がとてもよかった。

 

 スタッフは男性ばかりなのだが、誕生日サプライズ用のスクリーン&プロジェクターセッティングと、その動画作成、上映およびその際に大きなメッセージボードを出してくれ、そのあとのお誕生日の人用にポスターまでその日に渡してくれる(ここまでしてくれる店はみたことがない)

 

 同じ接客業ではあるけど、なんともすごい。参考になった(アプリなどである程度仕組み化してるとは思うのだがそれでも手間はかかる。しかも今日もお客様が多かったので絶対忙しいはず)

 

 また、誕生日ではないがビビンバをお席に出し、スタッフがそれを混ぜてくれる際に「森のクマさん」を歌ってくれるという、とても謎だがめちゃくちゃウケる演出。

 

 そりゃ、連休の中日、日曜日でも多い筈だわ。

 

 地下にあり、繁華街とは外れているとはいえ、店には活気があり、繁盛している感じだった。

 

 何か自分の仕事に繋げられないだろうか。。。考えてみる。