天中殺、お祓い

今年 天中殺期間だけん、何かお祓いでいいとこないですか、と以前知人にきいたところ、その知人の同級生の方が宮司を務める神社を紹介していただき、いましがた朝一でお祓いをしていただいた。

f:id:shmykchang:20180927101201j:image

 

 

 

 お祓いで宮司さんが祝詞をあげている間にも最中に自分の内面の弱さ、ぶれ、穢れとか、今に集中できてないとか、そんなもんが色々見えてきた気がした。

 

 まだまだ弱い。

 周りのせいにするまい、顕在意識でそう思っていても潜在意識ではまだまだ人のせいにしたり、逃げ腰だったりする。

 また、やっぱ日々(人の出入りが激しいところで働いているゆえに)色々なものが憑いてきて体も疲れる(ダジャレのようでまじ)ようだ。 ただ、(自分に関しては人ほど敏感ではないので)憑かれるのはたぶん体質的なものが2割くらい、あとの8割は完全に自分のぶれ、軸のなさとかから来ているんじゃないかと。憑かれやすいこと、に関しては防御面をどうにかしていけば何とかなる。

 

 また、ぶれやすいパーソナリティならそれなりに対策を講じてを日々改善していけば変わる。。。はず。

 

 シバで祓ってもらった今はけっこうスッキリしている。

 

 心を整えよう。そしてぶれないようにならねば。

 

 

 ちなみに女性宮司さん、後ろから見ていたら白い蛇か龍に守られていたような感じがしたのだが気のせいか。たぶん、何らかの力のある方。