タイミング、良し悪し

 今朝出勤中、なんとなーく普段と通勤路を変えて普段は寄らないコンビニに入ったら、3年くらい会っていないけれど、二週間前にたまたま電話し、「またお茶しましょう」と話した方とパッタリ。

 

 たまーに、このようにタイミングがいいことがあるかと思えばだがしかし。

 

 職場では色々タイミングが合わず、最近印象が悪くなっている。自分の力量のなさのせいもあるが、、なんでだろうと思ってググってみたらこんなブログが。

 

http://anikius.blogspot.com/2017/03/blog-post.html?m=1

 

 

  守護霊のことはわからないが(昔とある方に流鏑馬がみえるとか、イーグルがみえるともいわれたことはあるがそれはおいといて)、この文章の前半のようにどうやら予知能力が悪い方向に働いているらしい。

 

  予知能力といえば、職場でも嫌な予感がして早めに出社したら、結果不意のバタバタが起きて早めに出社してよかった、ということがある。

 

 

 あるいは、先日いただいたお祓いの塩が早くも完全に弱っている模様。やはり、いわゆるあちらでいうエンパスや吸収体質なのか???

 

  実はこのようなことはずっと私の人生に起きており、その度に逃げていたり、なにかのせいにしていたように思う。

 

 それが体質や自分の思考のせいかはわからないが、そろそろ策を講じていかねば、前にすすめない。