誕生日をお祝いされたこと

  先日私の誕生日の日に会社での飲み会があったのだが、(特に期待はしてなかったのだが)私の誕生日を皆忘れており、それはそれでスルーしてほしかったのだが、二次会で自分から誕生日を告白せざるを得なくなったというへんなサプライズ。

(ただ、次の日にケーキはプレゼントしてもらいました)

 

 一方、今勉強しているところの習い事の塾の先日の講義の前には、教室に入ったときにたくさんの兄弟子さんたちから「誕生日おめでとう」と声をかけていただきました。

 

 この歳になって誕生日祝ってもらうなんてどうだか、、、と思っていたけど、やっぱりお祝いの言葉をいただけるだけでもすごく嬉しかった。

 

 個人的には、一ヶ月に一回しかお会いしなくてもこの塾の方々との心のつながりの方が、今数年いる職場の仲間とのそれよりも大きい。

 (カルトや宗教にはまっているとか、マルチ商法に洗脳されているとかそういう類のもの、感覚とは違う。)

 

 色々考えさせられる。