異端児の系譜

自分が所属しているところの会社は今や社員数が4桁を超える大所帯なのだが、うち、自分の今いるチームの同僚の宿命をみると、「とにかく変わった宿命の持ち主が多い」。

 

  これは、会社の業種、雇用形態の特殊性などにもよるのかもしれないが、自分のところのメンバーだけでもちょっと特殊な宿命の方が多いのは何かに引き寄せられてるのかもしれない。。。。

 

 と思っていたのだが、この前研修していただいた会社の上の方(社員番号が二桁台前半なのでかなりの古株の方)の話をきいて思った。。。

 

「この人もだいぶ(いい意味で)変わっている」。。。。

 

 となるとひょっとしたら、やはり「異端児」を集めるような何かがうちの会社にあるのかもしれない。。。との確信が強くなった。

 

 かくいう自分も生まれ持った宿命は特殊であるという自信がある。

 

だが、この引き寄せもしくは引き寄せられの事象が何を意味するのか、これはわからない。

 

 ただ、これだけはいえる。

 

 この2年くらいでわりと自由に、自分で色々仕事を開拓してきた。その業務の特殊性から転職にはアピールしづらいけど、そこからアベレージ月300万円ほど部署でたたきだせる基礎を築けたのだから、誇れることではある。