人により学びのプロセスは異なる

f:id:shmykchang:20190106225514p:image

 私の場合、いくら本を読もうが結局体験してみないと腑に落ちないというか、理解しえない性質があるようだ。

 

 そんなこんなで、衝動にかられ、正月はひたすら算命学の勉強。

 また、ありがたいことに少しずつではあるが、周りの方の宿命をみさせていただく機会も増えてきている(学び中のため、無論無料でだけど)。

 

 その中で発見、気付きもあり。

 

 ちなみに私の周りにはどんだけ、ていうくらい宿命天中殺持ちが多い。今の職場はもちろん、過去の友人関係、家族、サークルの仲間。。。そういうのを持ってない方は普通で平凡な人生だろ、とかそんなことを言う気はさらさらないのだが、持っている方は持っている方で、やはり通常社会に適合できなかったり、特殊な感覚をもつ人が多い。

 出会うことになにかの意味があるのだろう。また私も、そのような方と結婚し、生涯を共にする予感もある。

 

 ところで冒頭のセリフ。今の学問にシフトする以前で300人くらい、加えて今の学問にシフトしてからで合計500くらいか。先生曰く、1000人くらいみたら、何かが見えてくるという。

 私ももう少しでその何か、が見えてくるだろうか、そんな気はしている。