「講師業」

  今の仕事とは全く異なるのだけど、自分がこうなっていたいなー、と「なんとなく思う、感じる」仕事は大学の先生である。

 好きなことを研究しながら、それを誰かにアウトプットし、教えた方々の成長を促進していきたい、、、と思うまた一方で、教えるだけではない、コーチングやファシリテ〜ションにも、大学時代とても惹かれた。

 

 その原点はといえば、自分の学び好きにもあるだろうし、また「それぞれがいいものを多分持ってるし僕も持っていて、それが皆うまいこと出たら皆楽しく生き生きできるんだろうけど、そうならないもどかしさ」を小学校時代感じ取っていたんじゃないか、と最近思う。

 

 ちなみに、将来「大人数の誰かを前に」「何かを教えている」ビジョンはずっと前からたまに浮かぶのだが、具体的にはまだわからない。

 

  果たして、この指向性はこれからどこに繋がっていくんだろうか。