カウントダウン

 

 こんな夢を見た。

 

四国〜本州? 食堂車などの列車(寝台列車?)の中。どうやら自分はスパイというか、工作員らしい。四国内で走っているときには、どうやら食堂車関連で働いていたらしいのだが、夜寝るときに寝床を探していたら同僚(それも、今の会社の違う地方にいる同僚)に「君の寝床はない」と言われる。

その後場面は変わり、夜が明けて猛スピードで走る中の列車にあり、海を渡り切るころ後続の車両を引き離し、前の車両に飛び移った。。。。。

 

 

 

 久々にこんなアクション的な夢を見たのでどんだけだよ!!と自分でもツッコミそうになったのだが、まず引き離すときにバックトゥーザ・フューチャーのシーン、そして漫画ワンピースのウォーターセブン編、エニエスロビーに向かうシーンにオーバーラップした。

 ちなみに、四国は私が大学で通った、第2の故郷でもある。

 もし意味を持たせるなら、現状からの変化、冒険。過去への離別。あるいは過去(因縁)との決着をつけろ、ということなのかもしれない。

  これまででいえば、意味ある夢の現象化は3〜8ヶ月くらい。

 そういえば、ちょうど昨日はそれを考える為の現象が起こった。カウントダウン、は始まっている。