一流に近づくために。

   私が今働いているところの、社内に激震が走った。

  お家騒動ではないのだが、理由がわからずいきなり会社から消えた数名の先輩。

 

 事情は先程きいた。

 

 これ以外にも最近色々バタバタしているのだが、主に起こっているのは地方本部の方で、私たちの支部は煽りまでは食らわないが、ただ動揺は走っている。

 

 思えば、昨年末に消えた数名に会ったとき、ちょっと様子がおかしかった。

   ※ただ、感じていたにも関わらず具体的な違和感を言葉にすることはできなかったのも事実。

 

 会社は今全体で売上が伸びてきており、拡大してきている。

 

 その中で任され、小さいところから大きなエネルギーを回すように成長していく中では、自分自身も変化していかなくてはならない。

 自分自身のコントロール、責任感。ぶれのない価値観。コンプライアンス

 

 私が最近自分にいいきかせているのは、(師匠の教えでもあるのだが)「業務に私事を持ち込まない」これは一見当たり前のように思えることかもしれないが、監視する者がいなければ歯止めがきかなくなるからこそ、叫ばれることでもある。

 

 【たとえば】 会社から支給されているパソコンで、許可なく業務に関係しないサイトを見るのは本来ダメだろう。

 

 あるいは、私怨や私情で同僚を蹴落とすのも、筋違いだろう。

 

  心が弱いと、ダークサイドに堕ちてしまう。

  心を鍛えなければならない。