令和、前夜 「何を捨て、何を残すかで人生は決まる」

  令和を迎えるから、というのもあるかもしれない。

  令和の時代、私の直感でもあるし、いくつかのサイトにもあったが、オリンピック以後に日本経済は急落し、日本人も二極化していくんじゃないかと。

 

 その中で今のサラリーマンの私は当然今のままでは悪い方に入るだろう。ゆえに変化しなければならない、ということで本を読んでいる。

 

f:id:shmykchang:20190427233441p:image

 

 おおまかな要約としては、

「過去の常識には流されず、自分で必要なもの、不要なものをしっかりと選び、自分のライフスタイルをつかめ」(タイトルそのまま)ということ。

 

  読んで気付いたのだが、まさに今の私はその真逆をいっている。

 

 ただ、この本を読み、要らないものをまず手放していこう。