記憶の源流

 小さい頃から、うまくいかないことが多くて。。。具体的に何か、は忘れているのだけど、とにかく多かった気がする。

 

 そうか、だから、流されよう、自分の意思を消そうとも思ったのか。

 

 ともあれ、多すぎて、何では人は死ぬのか、うまくいかないのか?じゃあどうしたらうまくいくのか?それもあって、人を観察するようになったんだっけ。※ただし、自分の苦しみを軽減したい、という意味合いが大きかったのだと思う。

 しかも、それでも周りに適応できてなかったし。

 

 それでも、学校の図書館や本屋レベルの本では、よくて宗教や自己啓発しかない。

結果自己啓発本に手を出しまくるもしっくりこなかった。

 

 

 そして今、陰陽五行を勉強している。

 

 している中でも今思うのは、起こった出来事を周りのせいにしようとしてる節が残っていることだ。

   あまりにもキャパを超えるものがやってきて、たえられんばかりに結果処理できない。

 

 思った範囲外のことがやってきてコントロールできない。もっとも、自分の中でもそれを求めている節があるのかもしれないけど。

 

 この二年間、来年の1月末までに色々整理していこう。きっと、変われるはずと信じて。