これから

自分の信頼し、7.8年ほどお付き合いのあるとある先生から、「感覚、勘を使った仕事、道を見つけるといいですよ。ただし、それは既存の社会に存在するものでなく、自分で探求していく、一世一代限りで作りあげていくものかと思います」とヒントをいただいた。コーチングやカウンセリングに近いが、それじゃない。また、いわゆるスピリチュアルの要素も入ってそう、とのこと。(ただ、先生自身も直感で言っているようで具体的な何か、まではわからないとのこと。)

既存の仕事、流れに組みこまれるのではなく、自分の活路を見出すこと。
自分自身のオリジナルになり
、自分自身の人生を生きること。

 

今やるべきこと、当面したいことはそれはそれとしてあるけど。。

みつける、探求する方法論として、どうすればいいか、はもうすでに感覚として推論はあるけど、日々の積み重ね、自分の変革、発想の転換、、、、的なものが必須か。

で、こればかりはなるべく受け身で他の人のサポートを得ることなく、己が力で見つけださなきゃいけない、そんな気もする。

※一般にいう自己分析とか、そういうところとは全くかけ離れたところで答えは出るような気もする。

シンプルなようでいて、多分人生最大級に難しい。

 

結局いくら学んでも、自分と向き合わなきゃ、意志や直感に従って動かなきゃ何も始まらない。

行動力のある人が、とても羨ましい。