地盤と今後

  時間ができたので、自分の今後をどうするか、ちょっとずつ考えております。

 

   以前言われたことは、   

 

 「その業界で大成するには最低10年、基礎ができるまでには少なくとも3年」

 

  今まだ在職中(有給休暇)ではありますが、今回やめようと思った原因には、直接的なことは置いておくと、深層には会社の中で今後自分がどうか、ということに対して将来性が持てなかったこともひとつ。なのに、考える暇もないくらい忙しかった。

 

 なので、3年続けたらどうしようか?

 

 今後あと仕事を3.40年続けるならば、今が転換期ではないのか。

 

が、3年たってようやく基礎ができた時期でもある。。。。

 

天中殺明けまで待つか、今年の夏で一旦リセットしようか、とか色々ちょっと迷っていたのは事実。

 

 

 後からみると、退職するか社外のご縁のある方々に相談したときに言われたように

 

いわゆるこの時期特有の

 

「魔が差していた」ともいえなくないのですが

 

 今から思えば。その辞めるきっかけとなった  「事件が起きたとき」かつてないほど自分の感情がたかぶっていて、その状況ではもう気持ちとして続けられない、というのがあったのも本心。

 滅多に人に相談することのない私が6.7名の方々に、気付いたら本心を感情的に晒すくらいというのもあったので。

 あのとき書いた文章や文字を見直すと、怒りや何やらで冷静になれてなかったんだな、と感じます。

 

 (しかも、占いや東洋哲理的には今辞めるのがいいわけではない、ということもわかっておりましたが、今までたんたんとしていた私でも、今回は感情的に無理でした。)

 

 用心していたつもりでしたが、起こってしまったことは仕方ない。

 

 

 

 

 転職エージェントの何社かの方々に話にのってもらいましたが、契約社員でこの成果はもったいない、、、とのこと。

 

 そこまで言われるということは、組織人としての自分は立ち振る舞いや言動に課題があった、と振り返り、

 

原因が何であれ、 自分の完全な力量不足と捉え、今後に生かしていきたい次第。