独学とスクーリング

  先輩方から「プログラミング言語pythonを勉強するといいよ!」

といわれたのだが、まずは今市販の本で勉強しております。

  パソコンは来週買う予定なので、まずはアイフォーンのアプリでやってます。

 

 

  んで、まだ一時間半くらいなのだけど。。。。はまりそうな予感(;゜0゜)

 

 こりゃ楽しい。こんなことなら昔習っておけばよかった。

 

  プログラミング言語は勉強したことはないが、一応エクセルのマクロかじって、趣味で「どの集団にどんな属性の人が多いか」のグラフ、集計を自動作成までしたことはある。なので、初心者に毛は生えたくらいではあるだろう。

 

 

 これでオンラインスクールは受けるべきなのかな。

 

 とりあえず、独学でいけるレベルまではやってみて、それから考えましょう。