気の感覚化。

  小さい頃 親父が亡くなった後にその蔵書のほとんどは勤務先(学校)の図書館に寄贈されたそうだが、一部家に残った本の中に気功の本があった。

 

 あるとき、といっても小学2年くらいだった自分は、その本に書いてあった「手のひらで気を感じ、さらに気を腕で一周させる方法」をたまにやっていたことを思い出した。

 ※ちなみに虚弱かつ敏感体質だったため、感じること自体は気を感じる造作もない。多分、この方法はググればいくらでも出てくると思います。

 

 

  で、そんなことを考えていたらどういうわけか友人に勧められて最近買った本にも、(種類は同じわけではないが、大まかにみると同じジャンル)ほぼ同じ方法が載っていたので、久々にやってみよー

ということで今しがた気を感じこねくり回してみる。

  久々だったから感じなくなってるかな、と思ったら、普通に手のひらで気を感じることができてあらまあ、自分も捨てたもんじゃないじゃあーりませんか、と。

  ※通常は熱感か磁気、もしくは通電感があると思います。

 

  気を感じる&腕に通すついでに、まだできるかな、とさらに今度はあるものから気を補充、これも普通にできた。虚弱なときはこれもすごく元気になり、夜寝れなくなることもあるくらい。

 

 不思議に思う人、信じない人もいるかもしれませんが、このくらいの芸当は大概の人はできるはずです。

  

    ちなみに、ある本によるとこれを応用できれば未来予知に近いこと、場合によっては株価の変動を読み取ることなどもできるらしい。※本人がその分野にすごく興味があり、勉強もある程度している場合に限るそうだけど。

 

 

花供養連続100日チャレンジ 3日目終了。