サイレントディスコ

 よく通っているコワーキングスペースの方が、街中でサイレントディスコのDJをされるとのことで行ってきた。

 

 サイレントディスコとは、その名の通りディスコではあるのだが、そこに流れる音楽はワイヤレスヘッドフォンをつけてるお客様にしか聴こえないという新しい?形のディスコ。

 

 なので今回街のアーケードのど真ん中・一角で開催されていたのだが、もちろんヘッドフォンをつけていない人には何の音楽も聴こえない。だが、つけている人はノリノリのダンスサウンドで気持ちが盛り上がっている、という感じ。

 ちなみに私もヘッドフォンをつけて適当に踊って?いたのだが、主に通りがかかりの海外の方々がものすごく興味深く見てくれる。あちらではそういうことはされてないのだろうか?と思った。

 

 また、自分自身こういった遊びのイベントは参加したことはないのだが、自分がいかに感情表現が苦手か、してこなかったかを思い知らされた。なかなか顔に出せないのよね・・・・楽しいとか。自分の課題でもあると感じた。

 

 

 

 ともあれ、仕事をしている時にはできなかった、いろんな体験をこうしてさせてもらっている。

 

 花供養10日目終了。