身だしなみ、礼儀のワンランクアップ

 

 今年は私にとって「身だしなみ」「言葉遣い」などに気をつけるといい年まわりなのですが。

 仕事上で必要になりそうなのもあり、現在「ビジネスカジュアル」を研究しております。

 

 というわけで、一昨日くらいにジャケットを探しに某あ●山さん、イ●ンさんなどを回ったのですが、気に入るものはなく・・・・

 駅中のショップでは、某ユナイテッドア●ーズさんに気に入ったのがあったのですが、個人的にちょっとカジュアルチックだったのと、少し予算オーバー。

 結局最後、いつも自分が購入しているスーツセレクトさんで値段的にも体型的にもちょうどあうものを発見することができました。

 (とはいえまだ購入には至っておりません)

 

 

 ちなみに、今日は仕事ではなく勉強会の場でビジネスカジュアルの格好で参加したら、一人のお姉様に「いつもと違いますね^^」と言われました。めちゃくちゃ嬉しい・・・・。

 そして、やはり自分に暗示をかけるとでもいうのでしょうか、カジュアル入っているとはいえビジネスモードの服装にすると気合が増します。

 

 人に会う時、外で出るときも含めビジネスカジュアルを多めにしようかな。

 

 花供養35日目完了。