ギブ&ギブ

 先日知人(Aさんとする)とランチにいく途中に「●●さん(Bさんとする)とFacebookで共通の知人たくさんいるんですよね、会いたいですよね!」なんて話をしていたら、入った飲食店で話題のBさんとばったり!!!!というとんだ引き寄せ現象が起きました。

 融合条件を持つ方と起こりうる現象、ってつまりはこういうことなのかもしれません。

 

 ちなみに、AさんBさんと私で話していて「なるほどなあ」と感じたのは、「とにかく相手に与えることの大切さ」。まずは与えよ、ということでした。

 

 世界に対し、「与えて」いたら、対面する相手からではなくとも、やがて別のところから対価がやってくる、ということ。

 ちなみにAさんBさんは、地元で人を集めてイベントを開くなど、「人の中心」にいらっしゃる方々。説得力があります。

 

 それが「良い縁を生む」ものであれ「悪い縁を生む」ものであれ、相応のものがやってくると思います。

 

 

 彼らは私と違うところで体験的に学んでいるのだと思います。

 このような知人たちと出会えるいる今。そしてここに行き着くまでのこれまでの道程に感謝。