「知性派」のうまの合い方、から

 以前とある勉強会に参加したのですが、その時のメンバーの宿命を拝見したところ

「論理的思考」「知性」が割と出やすい宿命の方が多かったような感じでした。

 また、その時のセッションの会話も「ものすごく論理的な感じで進んでいた」ような。

 そういえば、その勉強会のタイトル、テーマも彼ら(まあ、自分も含めて・・・・というより自分なんかモロにですが)が好みそうなものでした。

 

 そのことを思い出したのは、今朝その会の主催者の方と会話があまりにも「論理的な」「知性的な」会話をしていたことから、以前の勉強はどうだったかなあ、と振り返ったことによります。

 

 詰まるところ、似たもの同士が引き寄せられるというのはそのような会話、対話の雰囲気、内容にもよるのでしょう(言い換えたら今接している知人、友人は自分と似ているもしくは同じ部分があるからともいえます)

 

 

 上の内容を書いていて思い出したのですが、某動物の占いの分類で会社や団体、グループなどの構成員の属性をリストアップしてみると属性が偏っていることはまあまああります。

 例えば日本国の歴代の総理大臣には・・・・・のタイプが多かったりとか。