昔のビジョンが叶う

 たまに起こる現象が、2.3年前にイメージしていたこと、ふと『こうなりたい』と思っていたことが、かなり意外な形で叶ってしまうこと。

 この、ふと思うこと、と意外な形で、というのがポイントで。

 意識的にあれが欲しい、これが欲しい、と考えて無理に努力しているときって、大抵自分の視点がずれていたり、思い込み、固定観念のループの範疇にいてなにも先に進んでいないのかもしれません。

 

 一方で、時として向こうから来る流れに身を任せ、ただ来る流れに対して寛容になり、自分とは違うものを受けいれ、ただし全力で向き合うことで

 

 これまで自分の道が開けてきたような気がします。

 たとえば昨日、前職ではなし得なかった『大規模なケータリングの仕事』のお手伝いをさせていただいたり。これ、2年前くらいに似たようなお話をいただき、結局不成立になったけどイメージだけしていた話なのです。ただし、このご縁もほんとに予期してませんでした。※詳細は伏せます。

 

 年天中殺期間にありますが。

 前の仕事をスパーンと辞め、今行動の拠点にしている場所に通いつめることで見えてきたもの。

 まだまだ整理の余地あり、です。