ある友人の不思議な予言

 『あなたにも、やがて人のオーラが見えるようになるよ』

 数年前の話なので、言った彼女自身が覚えているかどうかは定かではないが、確かに私はそう聞いた。予言、というよりは、そのときにその【能力】を分けてもらったように感じる。そのときは、ほんーのうっすらと感じる?くらいだった。

 

 それから数年。

 今日に至り気づいたのだけど。

 あれ。人をみたとき、人と話すときに何が色が、、、、感じられる????(自分の後頭部に浮かぶような)。感情だろうか。その人の本質だろうか。

 

 共感覚の一種なのか、思い込みなのか、どちらでもないガチのある能力なのかはわからない。なんであれ、霊能者になるつもりもないしなりたくもないしなれないとも思う。

 

 いずれにしても彼女の言ったとおりなったのかもしれないけど。

 

 興味深いのでしばらく探究してみよう。