「何か」に守られている人々

 仲良くなった人と何度か話すうちにカミングアウトされるあるあるが

 「私は●●(仏教系の仏とか龍とか)に守られている、、、とミエル人に言われたことがある」というもの。

 ※私自身は別に俗にいうスピリチュアルが好きなわけではない。

 

 あからさまに中途半端な「スピリチュアルに傾倒してる人」が「私は天使などに守られています(`・ω・´)」というなら間違いなく「あ、この人感じられない人なんだな」と思うけど、最初にあげた方々は少々変わってはいるが、多分、俗にいうスピリチュアルに傾倒してるわけではない方々。

 

 だし、そういう方々の背後には、確かに何か、守っている強い存在がいると言われればそう感じられなくもない。。。

 

 だから、そういうのも多分嘘じゃないんだろうなー、と思って眺めております。

 

 雑記までに。