事務作業はやっぱりデスクトップ&専用キーボード

 現職で、より事務仕事が増えた中でデスクトップPC&専用キーボードを使っていて思う。。。。

 

 やっぱり、一日中、しかもより複雑な事務作業するにはノートPCよりもデスクトップPC&キーボードの方が断然いい・・・・・!!!

 

 前職時は社員一人ひとりにノートPCが貸与されていて。

 メール対応、仕事でのソフト使用、文章作成、そして発注書類の作成なども全てそのノートPCで行っていた。やっぱり、画面は小さいし、肩がこる。

 

 つくづく実感するのだが、ノートPCは持ち運びしやすいという利点はあるものの、長時間作業するには必ずしも快適ではない。

 デスクトップは持ち運びはできないが、キーボードは独立しているため、自分で選ぶことができる。キーボードのボタンがちょっと大きく、入力しやすい。(また、お金を出せばハイスペックで入力しやすいタイプのものも手に入るだろう)。

 

 そう考えたら、肩がコリそうな(実際凝ったけど)大量の事務業務をノートPCで当時やっていたなあ。

 

 今は、前職よりも遥かに多い業務をデスクトップでこなしているが、楽ちんである。