身強の役割

 先日以前の職場にお邪魔し、同僚と久々の再会。

 

 その同僚は、柱3つとも強い星を持つ方でして。

 特に彼女は、陸路将軍、水路将軍が同居しているという珍しい宿命。

 見た目はお淑やかで、おとなしそう、ソフトな印象でありながらも。

 その実動き出すと止まらない、本音はバサバサきっていく、豪放磊落なところがあったり。

 

 職場がコロナ前、オープン3年目にして全盛期だった頃の当時の主力メンバー4名は、私を皮切りにどんどんやめ、11月に上長が辞めたことで今では彼女1人。

 そんな大変な中で職場を任されている彼女は、『私がやるんだ!』という責任感が芽生えているような気がしました。

 

 そうそう。煉獄さんも言っておりました。

 

 強い者はその力を、『守るために』さずかっている、ような言葉。 

 

 そこで感じたのは、強い宿命、干支をもつ人は、その力は『何かを守る』役割を得る、あるいは自覚することにより真価を発揮するようになるじゃないかと。

 少なくとも先日会った彼女からはそんな感じがしましたし(実際はもっと色んなことを感じたのですが)、

 

 それが、本当かどうか、ほかの人でも検証してみようかなと思います。