導き?

 2年前、転職先(今の働き先)に決まってから入社する前に関西方面に旅行する機会があったのだが、その際に天香山神社、という神社も訪れた。

http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/amanokaguyama.html

 

  そのころ、私はその S N S(ミクシィだが)で占術系統のことを呟いていたのだろうか。

 日記で関西方面に行きます、なんて呟いたところ、その知人は、この神社には占いの神様がおわす、というようなことを言ってくれて、じゃあついでに、、、と足を伸ばしてみたのだった。

 

 んで、結果として??起きた出来事。

  仕事がらみの別々の知人3人くらいからほぼ同じ時期に同じ算命学の塾で勉強しないか、という誘いがあり、なおかつその会社の社長はずっと前に別の機会、別の地域で会ったことがある方だった、という妙なご縁ができ、なおかつその塾は今の自分の仕事でも「たまたま繋がりがあった」という何とも妙なご縁が発生してしまった。

 

 こればっかりは不思議だ、と最近感じる。

 

 ちなみに、ハマりすぎてはいけないけど陰陽五行って面白いし奥が深い。