2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

以前お世話になった職場に地元のお菓子を差し入れに。 トップが変わると職場の雰囲気もだいぶ変わっておりました。 もう戻ることはないけれども、時々顔を出してほしい、といわれたので、たまに遊びに行ってみようと思います。

変化の加速

うーーん、変化が、速いですね、お互い という言葉をいただいた。 自覚はないけど2ヶ月前からすると私も目に見えて変わりつつあるようだ。 次の課題は感情を素直に吐露できるようになること。

お隣さんとはエネルギーの鏡

算命学の話、というか気付き。 いわゆる連唐干支の相手とはテレパシーな感じで心が通じ合う、らしいけれども。 連唐干支を含めた、一番違いの干支、つまりお隣さんと接すると、その相手は自分の鏡になってくれるんじゃないかと気付いた最近。 そう気付いたの…

異常干支の方

最近、異常干支をお持ちの方と話す機会が増えてきた。 異常干支。異常というと、一見おかしい人、という字面にとられガチだが、特殊才能、鋭い直感の持ち主、といった方がふさわしいのかもしれない。 まあ、算命学を学んでない人の方が圧倒的に多いこの世界…

シュハリの離

仲間から言われたのは自分オリジナルの境地を目指してもよいのではないか、そしてそれだけの能力が、私にはあるのではないか。ということ。 算命学はそれ自体が(学ぶ師匠さえ間違えてなければ)完成している学問だと思う。 その算命学をしっかり使いこなす…