2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽

最近、変な夢をよくみる。 17日前後から大体身体がしんどくて、そのあたりからだ。 普段、覚えている内容の夢というのは、直近の現実と多かれ少なかれリンクしているのだが、『変』というのは現実とリンクが感じられない、、、何かしらメッセージめいたもの…

篩にかかる

篩 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/篩 最近、師や兄弟子の先生方が『篩にかかる。かける』とおっしゃっていたのを、ふと思い出した。 師のそれは、変化しない者は時代から、社会から落とされていくという文脈で。 兄弟子の先生のそれは、まずは3年間、勉強…

身強の役割

先日以前の職場にお邪魔し、同僚と久々の再会。 その同僚は、柱3つとも強い星を持つ方でして。 特に彼女は、陸路将軍、水路将軍が同居しているという珍しい宿命。 見た目はお淑やかで、おとなしそう、ソフトな印象でありながらも。 その実動き出すと止まらな…

感覚の世界と算命学

算命学を学んでいて感じるのは、概念を言葉で学ぶのとセットで、その概念、エネルギーを味わって体感していくことが大切じゃないか、ということ。 そして、その世界には主に身弱タイプ、、、、特に天報星タイプが向いているのだと。その証拠に、お師匠様は天…