2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるイヌイット3名

イヌイットと言っても、ほんまモンでなくいわゆる戌亥空亡、あるいは戌亥天中殺、またあるいは「土星人」と呼ばれる方々。 戌亥人(イヌイット)と勝手に私が名称(^◇^;) さて。先日私を含め、ある会合で最後に集まった3人が全員この「イヌイット」。 一人は…

「何か」に守られている人々

仲良くなった人と何度か話すうちにカミングアウトされるあるあるが 「私は●●(仏教系の仏とか龍とか)に守られている、、、とミエル人に言われたことがある」というもの。 ※私自身は別に俗にいうスピリチュアルが好きなわけではない。 あからさまに中途半端…

「3」周目

旧暦で見るならば。 今の会社に入社する前、3月に契約手続きをした。で、その日は、陰陽五行でいうならば「何かを始めるには結構良い日」。 その日から数えて、つい先日120日を迎えた。(なぜわかるかというと、旧暦の干支で日にちを認識しているから)…

会社、業界が変わると

最近わりと慣れてきた、会社での用語。 業界、会社が変わると使う言葉も変わってくる。 最初は意味がわからないから、周りの話す言葉の文脈から推測し、実際のやってること、自分の知識と想像力で繋げて、やっとちょっとずつ分かってきた。 『ここは外国か?…

地震の前触れ?

かな。 ちょっと電波が変。 気のせいだとよいのだけど。

原動力

今の仕事の環境は、満たされ、わりも変化がなく、平凡であり、過酷なまでに体力を使わなくても回る、という一方、実に退屈だな、と感じることがある。 もっとも、この仕事を選んだのは自分なので上の発言は傲慢である。 ただし、以前の仕事は、常に、だいた…

ある友人の不思議な予言

『あなたにも、やがて人のオーラが見えるようになるよ』 数年前の話なので、言った彼女自身が覚えているかどうかは定かではないが、確かに私はそう聞いた。予言、というよりは、そのときにその【能力】を分けてもらったように感じる。そのときは、ほんーのう…

素質の開花

一ヶ月前に軽くてみさせていただいたのが、『九流の術士』の名を冠する、ある特殊な命式をもつ若い子。色々すごいのだけど何がすごいとかはここに書かない。 しかも持っている人はレアらしく、習い始めてから会った人でも、過去に1人いたかいないかくらいか…