2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

周りを見ていておもうのですが、論理的な正しさ、「一般社会」でいうところの正しさ、自然法則のいう正しさは、やはりそれぞれ違うような体感がします。 (自身の経験とか、身の回りでここ数年〜最近、色々あって感じたことです) たとえ論理的には筋が通っ…

いざというときの為のバックアップの重要性

最近会社のパソコンが壊れたり、他の部署の先輩が倒れたりでよく思うことは、つくづくバックアップやいざというときの備えが必要ということだ。 すこしでもそれがあれば、なんとか持ちこたえることはできる可能性はある。 逆にバックアップを持つ余裕がない…

地震か自然災害かなにかの前触れ?

やたら眠い、空気が妙に乾いている、、、、こういうとき、絶対ではないのだけど地震か自然災害の前触れだったりする。 自然災害だとしたら、夏あたりに県北部の山が雨で地盤が緩み地滑りするのか?という気もしなくない。あと、一部洪水とか。 とにかく、気…

電気トラブルと天中殺2

https://shmykchang.hatenablog.com/entry/2018/09/05/233032 以前もあったのだが、最近も電化製品トラブルが続いている(主に仕事で)。 自分が触ったときだけパソコンケーブルの調子が悪かったり、昨日には社用パソコンの電源が入らないという現象。(もっ…

転機への準備?

ひょっとしたら、次に向けて自分の中で何かが動いているのかもしれない。 以前も何度かあったのだが、猛烈に眠くなる時期、というのはこちらでなく、あちらの世界に自分が帰り、この世での次の準備をしてるから、と知人にきいたことがある。 ちなみにググっ…

一国の上に立つ者のオーラ

ある講演会にて、国内でかなりの地位にいたこともある方を間近で拝見する機会に恵まれました。(ネットで経歴をみましたが、すごい。公開されているなかでは叩き上げだとわかります。) その方が来賓席にいらっしゃるときは全く気付けなかったのだけど、挨拶…

般若心経暗唱

ようやく覚えた。。。正味5日、というところか。予想では3日と踏んでいたのだけど、想像以上に記憶力が落ちていた。。。。。

hspな知人?

少し前に、知人に「落ち込んでいる時の開運法」を教えてもらったのですが、その後、hspの人のための対策の本を読んだときに、そこに書いてあることと、知人に教えてもらった開運法が酷似していることを発見。 知人は私がhspと気付いていて教えてくれたのか、…