地震か自然災害かなにかの前触れ?

  やたら眠い、空気が妙に乾いている、、、、こういうとき、絶対ではないのだけど地震か自然災害の前触れだったりする。

  自然災害だとしたら、夏あたりに県北部の山が雨で地盤が緩み地滑りするのか?という気もしなくない。あと、一部洪水とか。

 

 とにかく、気のせいであることを祈りつつも、何か不穏な空気を感じる。

 

 あるいは、それは「人の気」が発する社会への閉塞感、不安からきている可能性もあるのだけど。。。。。

 

  とにかく「土」と「水」(地下のもの)がよからぬ感じ。。。。。

  

 

 社内もそんな感じだったので、今日は他の部屋の窓を全部開放。2時間くらい換気した。

 

  、、、ちっとはよくなったがしかし、気配は消えない。

 

 (社内にいてもなんかぞっとするのだ)。

 

 塩まくか。。。。