人生で起こる出来事には、何か意味がある

「人生で起こる出来事には、何か意味がある」

大学時代だからもう十数年前か。

同じ生年月日の友人の女の子からもらった年賀状の裏面一杯にでっかい文字で書かれていた言葉。

一年前までではなく、一ヶ月前まででなく、「今だからこそ」思い出すと改めてすごく感慨深い言葉(この意味は一部の人にしかわからないかも。)しかし僕と違ってものすごく頭がよく、尚且つしっかりしていた。だから、ひょっとしたら僕が当時思っていたよりも、かなり深い意味を込めてこの言葉をくれたのかもしれない。(残念ながら、そのときの僕には「流れに身を任せよ」程度の意味にしかとれなかった)

また、大学卒業前に何故か同時期にカナダにいて(行く直前に判明。ちなみに僕は旅行、彼女は語学学校)、バンクーバーで落ち合って一緒に遊んだりした記憶が。

生年月日が同じということは、、、、、なのだけど、大学卒業後はすっかり音信不通だから今どうしてるかはわからない。

元気にしてるといいな。

こうやって、言葉や思いが最近突然とめどなく溢れてくるようになった。