御縁

どこでどんな人と出会ってどんな御縁が紡がれるのか、そのときになって蓋を開けてみないとわからない。

そのときどれだけ一緒に過ごしたとしても、あるときばっさりと切れる御縁もあるし、たとえ実際の対面が二
三回しかなくても、たとえ蜘蛛の糸一本レベルでも保たれている御縁もある。

 

 

4年前にたまたまオフ会で出会って、同郷出身者と知り、そのときにほんのちっちゃなお役立ちの為に引き受けた依頼(いうなれば占い)が、依頼された方にかなり大きな影響を与えていた。。。(多分、よい意味で)、と今日ご本人から久々のメールでフィードバックをいただいた。(海外に行っちゃったのもその影響らしい)
嬉しいというよりむしろびっくり。そもそも何を言ったかまであまり覚えてないし。。。。

また、むしろその方からも、ものすごく励まされる言葉、どんぴしゃのアドバイスをいただいて嬉しく、なんのタイミングだ?!とも思ったり。

日々のどんな言葉、行動が人に影響を与えるか、図りしれない、だからこそ、日々かける言葉には注意を払わないといけないし、在り方、行動には気をつけないといけない。