気付き

 さてと、今はオンラインスクールに備えてその予備知識的にHTMLのプログラミングを独学にて勉強しているわけだが、今になって気づいたのは、

「もっと前から勉強できていたはずだし、やればよかった」

ということ。

 というか、自分の視野と心持ちのせいだろう。手を伸ばせばそこに簡単に手に入る情報をかなり遠回りして得た、ということは、なんだかよくある気がする。

 

 あとは意外と身の回りの友人は、ちゃんと話を引き出せれば実は色々情報を持っているということ。(もっとも、これまでの3年間があったからこそ、今みたいにある程度の友人がいるわけだが。3年前はほぼゼロに等しかったので)

 

 

 とにかく、本当は休みべき時期でもあるけど、色々やることは多い。

 

 適度に。焦りすぎないように前に進む。。。