氏神様の神社へ

 7月以来行けてなかった、地元の氏神様のおわす神社へ。

   これまでの感謝と、決意表明を述べて、御神木よりエネルギーをいただいて、また癒されてきました。24時間常にシャキッとできてるかと思うとむしろ逆で、今はだらけてる方が多い。その弱さを認められなかったのも、自分の弱さだった。

   なかなか行けなかったのは、自分とも向き合うのが恐かったからだろうなあ。前よりはっきりと自覚しました。

 

 もっと本音でぶつかればよかった。

 もっと、自分の全時間を使って仕事に尽くしていれば、もっと何かが見えたのかもしれない。悪い去り方をしなくてすんだのかもしれない。

 (悔いが残るとすれば中途半端な辞め方をしたというよりも、ある意味因縁の残りそうな去り方をしてしまったこと。まあこれもしょうがないのですが、いわゆる因果、因縁というものでしょう)

 

 しかし、それをしなかったのもできなかったのも自分の今の実力と運とご縁。

 

 粛々と受け止めて前に進む次第です。