潜在意識レベルの「何らかの変化」

 以前とは別のものを少しずつ感じ取れるようになってきたらしく。

 これは「鈍感だった自分の感覚がやっと人並みに研ぎ澄まされてのか、それとも明らかに普通の人とは違うものを感じているのか」どちらかはわかりません。もしかしたら前者かもしれませんが。。。

 

 

 初歩段階なのですが、せっかくなので今起きている現象と合わせて答え合わせのように使っています。(人や物体、土地から受けるものに悪意がないか感じ取ることとか)

 

 同時に、人前で「言っていいこと」「言ってはいけないこと」などの使い分けにもこれまで以上に、相当気を払っていかなくてはいけなくなりそうです。

 

 

 また、色々学んだことで、(まだうまくはいえないのですが)多分「潜在意識」レベルで色々蓄積されてきて、自分がそろそろ殻を破って変化しようとしているらしい。今年〜来年のある時期に、たまったものがドーンと突き抜けて急激に成長する、、、のような。

 「変転変化」という観点で算命学でも見てみたら、時期的にも符合しているので間違いではなさそうです。

 

 

 ところで、ちょうど今年は「亥」年ですが、以前「動物」の「占い」を勉強していた時に、その創始者、を名乗るH先生がおっしゃっていたのは

 「亥の字は核、という感じに通ずる。つまり膨大なエネルギーを蓄えている」ということ。

 

※安岡実篤先生の名前を出しておられたので、どうやらネタ元はこのあたりの本か?※

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88%E3%80%91%E5%B9%B2%E6%94%AF%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%AD%A6%E2%80%95%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%AD%A6%E8%AC%9B%E8%A9%B1-%E5%AE%89%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E7%AF%A4%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%AD%A6%E8%AC%9B%E8%A9%B1-%E5%AE%89%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E7%AF%A4/dp/4833421410

 

 

 

 それはさておき、漢字の感じを解釈するなら、

 天中殺で色々中殺されている一方で今年の「亥」というところと、私の干支にも「亥」があるので、私の内面的に何かしらエネルギーが溜まりつつあるのかもしれないな、という感じ。

 あるいは今年自体も「亥」年なので、今年から来年にかけて日本社会としても色々変化が起こるのでしょうか。

 

  花供養36日目終了。