再会

 最近あるセミナーに参加し、その後懇親会までご一緒させてもらったのですが。

 

 その懇親会の後に後ろからとあるご夫妻に声をかけられ、どなたかと思ったら。

 

 一年前の2月、朝の講演会の後に

 

 ふとしたご縁で鑑定させていただいたご夫妻でした。

 

 『あのときはありがとうございました。ぴったり当てはまってました。』

 

とお礼を言われました。(私自身は、その方々のことをすっかり忘れていました)

 

 東方律音の日にこのような再会。

 

 今に比べるとまだ知らないことも多く(それでもあのときはあのときなりに一所懸命したつもり)、至らないところもあったかもしれませんが

 

 

 それでもこのような形で言葉をいただけたのは嬉しかったし、また何かメッセージづいているなあと感じた次第です。